NEWS

譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家®」を運営する株式会社Minoru(本社:東京都渋谷区)は、代表取締役の交代と新取締役の就任を決定いたしました。2024年2月7日より、下記の新体制で運営を行っています。

氏名 新役職名 旧役職名
石原基成
竹田真博
広瀬智也
代表取締役社長
取締役
退任

取締役
代表取締役社長

● 経営体制変更の背景
株式会社Minoruは、代表取締役の交代と新取締役の就任を決定いたしましたので、お知らせいたします。
新たに代表取締役に就任した石原基成は、第5期よりアドバイザーとして参画。これまで様々な分野において事業を推進してきた手腕と知見の広さを活かし、事業の迅速な発展を図ってまいります。

● 代表取締役  石原基成 略歴
韓国延世大学校 社会学部・経済学部を卒業後、株式会社Plan・Do・Seeに入社。国内外の店舗開発責任者として様々なプロジェクトを統括。同社を退職後はホテル事業の新規開発や、PEファンドにてM&Aおよび投資案件の事業戦略やPMI統合などに従事。株式会社アニスピホールディングスの取締役CFOを経て、2020年 株式会社HKmeを設立。同社代表を務める。

● 代表取締役就任にあたってのコメント
このたび、株式会社Minoruの代表取締役に就任いたしました石原基成でございます。
第5期より事業に参画させていただき、大きなやりがいを持って日々取り組んでおります。昨今の資材高騰や人材不足など、不動産関連事業を取り巻く環境は厳しい状況にありますが、ハードルを越えた先に見えるお客様の笑顔は、私たちにとって何にも代えがたい喜びとなります。代表取締役に任命頂いたことを大変光栄に思うとともに、より多くの皆様に喜んでいただけるよう、事業の発展に尽力する所存でございます。

● 会社概要
会社名:株式会社Minoru
代表:石原基成
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-28 2階
設立:2019年9月30日
資本金(準備金含む):1億7750万円

譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家®」を運営する株式会社Minoru(本社:東京都渋谷区)は、取締役の退任を決定いたしました。2023年9月30日より、下記の新体制で運営を行っています。

●会社概要
会社名:株式会社Minoru
代表:広瀬智也
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-28 2階
設立:2019年9月30日
資本金(準備金含む):1億6750万円


譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家®」を運営する株式会社Minoru(本社:東京都渋谷区)は、代表取締役の交代と新取締役の就任を決定いたしました。2023年1月30日より、下記の新体制で運営を行っています。

氏名 新役職名 旧役職名
広瀬智也
竹田真博
森裕嗣
代表取締役社長
取締役
取締役会長

取締役
取締役社長

●経営体制変更の背景
株式会社Minoruの立上げより約3年が経過し、今後の事業成長を見据えた結果、代表取締役の交代と新取締役の就任を決定いたしました。新たに代表取締役に就任する広瀬智也は、
Minoruの主力サービス「家賃が実る家®」の黎明期より事業に高い関心を持ち、竹田、森との交流がありました。これまで、不動産関連事業での上場経験などの広い知見を活かし、森より経営を引き継ぎ、さらなる事業拡大に向けて尽力致します。

●代表取締役・取締役略歴
代表取締役  広瀬智也 略歴
東京大学法学部卒業。日商岩井株式会社(現双日㈱)にて法務部、審査部に在籍。その後、株式会社エリアクエストにて、取締役を務め、マザーズ上場に貢献。2003年、株式会社バンブーインターナショナルを創業し、同社代表取締役を務める。

代表取締役就任にあたってのコメント

このたび、森の後任として、株式会社Minoruの代表取締役に就任いたしました広瀬智也でございます。代表取締役の重責を担い身が引き締まる思いではありますが、当社のお客様へのサービスを拡充し、さらなる当社の成長と発展を実現させていく所存です。甚だ微力ではございますが、皆様からの御期待に沿えるよう全力を尽くしてまいりますので、前任同様のご指導ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

●会社概要
会社名:株式会社Minoru
代表:広瀬智也
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-28 2階
設立:2019年9月30日
資本金(準備金含む):1億6750万円

〜約9割が「賃貸からマイホームになる『家賃が実る家』を利用したい」と回答、「家賃が無駄にならない」や「ローン審査を気にしなくて良い」など期待の声多数~

家賃を払い終えるとマイホームになる譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家®」を展開する株式会社Minoru(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森裕嗣)は、フリーランスかつ持ち家購入に意欲がある111名を対象に「フリーランスの持ち家購入」に関する意識調査を行いました。

【リリース文】

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000053856.html

株式会社Minoru(東京都渋谷区 代表 森裕嗣)は、「家賃が実る家®」で選択できる建物プランを68種とVR動画を新規に公開しました。

 

 

株式会社Minoruは、家賃を支払い終えるとマイホームになる譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家®」を全国に提供し、入居希望者と投資家、建築会社をマッチングするサービスを展開しています。

 

賃貸で住みながらマイホームにする新しい仕組みで、これまで6,626名(2021年4月末日現在、本人認証済会員数)の入居希望者に会員登録をしていただいております。

 

たくさんの会員の皆様からの、建物プランに関しての様々な要望を受け、その声を反映した新しい建物プランをご提供するに至りました。

 

また、建物の外観から内部までを見学できるVR動画も同時に公開致しました。

 

 

従来の賃貸住宅は、貸し手や業者主導で提供されてきたプロダクトアウト型でありました。

 

当社が提供する「家賃が実る家®」は、家賃を支払い終えると借り手様のマイホームになるという性質上、弊社では借り手の皆様の声を最大限に取り入れて、マーケットイン型の満足度の高い住生活を提供していくことを重要視しています。

 

単なる賃貸住宅ではなく、マイホームになるというゴールに向けて、今後も借り手の皆様の満足度の向上に一層取り組んでまいります。

 

株式会社Minoru コーポレートサイト

https://minoru-inc.jp/

 

「家賃が実る家®」 サービスサイト

https://minoru-ie.jp/

 

「家賃が実る家®」1分アニメーション

https://youtu.be/B8S27OWTF6g

 

【株式会社Minoruについて】

社 名 : 株式会社Minoru

所在地 : 東京都渋谷区神宮前4-26-28 原宿V2ビル2F

設 立 : 2019年9月

資本金 : 1億5,750万円(資本準備金含む)

代表者 : 森裕嗣

事業内容: 譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家®」事業

株式会社Minoru、株式型クラウドファンディングFUNDINNOで10月10日より第2回目の募集を開始します。

株式会社Minoru(東京都渋谷区 代表 森裕嗣)は、2020年4月5日に株式会社日本クラウドキャピタル(東京都品川区 代表 柴原祐喜)が運営する株式型クラウドファンディングFUNDINNO(ファンディーノ)にて、第1回目の募集を行い、目標額を約2分半達成、その他個人投資家や事業会社からの個別の投資も含め、総額3,910万円の資金調達を実施いたしました。

【関連記事】
日経ビジネス
「アマ投資家がユニコーン候補探す コロナ時代の資金調達」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00101/052800011/?fbclid=IwAR1joHIP2pCJfPnG35ByCpaNnWuqlKFMLMYud051aGTHCvfc0EPAZ77wIKY

この度、2020年10月10日に同じく株式型クラウドファンディングFUNDINNO(ファンディーノ)にて、第2回目の募集を開始いたします。新型コロナウィルスによる新たな生活様式が求められる中、譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家」に対する需要も増加し、今期は事業計画を上方修正させて参りました。加えましてシステムのバージョンアップによるサービスの向上とコスト削減にも成功していおります。代表である森裕嗣の想いや、事業進捗などを下記サイトにまとめました。

【募集プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/170

株式会社Minoruは、今回の調達により入居してマイホームが欲しいという希望者様と、安全・安心・安定の不動産投資商品として投資家様に、さらに、そこから生まれる全く新しいマーケットにおける取引を、建築・不動産業者様へ提供し、日本の創生に向けて大きく貢献を果たしていきたいと考えてります。

【株式会社Minoru】
所在地   東京都渋谷区神宮前4丁目26―28 2階
代表取締役 森 裕嗣
設立    2019年9月30日
Webサイト https://minoru-inc.jp/

株式会社Minoru(ミノル:東京都渋谷区 代表 森裕嗣)は、複業人財シェアリングサービスを提供する株式会社ココドル(東京都世田谷区 代表取締役 櫻井颯)と登録人材に向けたサービスとして「家賃が実る家」の提供を行うことで業務提携に合意しました。
株式会社ココドルが運営する複業人財シェアリングサービス「#Me (ハッシュミー)」は、LINEで友達登録することで会員登録されLINEを通じて案件が紹介されるシステムです。従来の雇用という形に縛られることなく、プロジェクト単位で仕事をすることができます。「ハッシュミー」登録者への住環境の提供を株式会社Minoruと業務提携することで実現します。

株式会社ココドル
https://cocodoru.fun/
【提供サービス】
複業人財シェアリングサービス「ハッシュミー」
https://hashme.work/

株式会社Minoru
https://minoru-inc.jp/
【提供サービス】
譲渡型賃貸住宅「家賃が実る家」
https://minoru-ie.jp/ (編集済み)

2020年4月5日午前10時に開始いたしました株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOによる資金調達を、目標金額700万円に対し、応募金額上限である2,800万円(達成率400%)で終了いたしました。
短時間に応募が集中するなか、ご参加いただきました投資家の皆様、ならびに関係企業の皆まさに感謝申し上げます。
https://fundinno.com/projects/123
※現在、キャンセル待ち受付中です
(4/6 12:30ごろ受付終了)

当社は、今後これら原資を基により新たな「住」の提供を行ってまいります。
国内においても新型コロナウィルスが猛威を振るい、先の見えない中にあって、皆様よりこのような大きなご支援をいただけましたことを心より感謝申し上げますとともに、新しい「住」に対する期待の大きさというものも感じた一日でございました。
今後とも「家賃が実る家」へのご支援をよろしくお願いいたします。

2020/4/5 株式会社Minoru 代表取締役 森 裕嗣